明龍館第二回暑中稽古と、8/6の稽古

8月5日、鴻巣市民体育館にて
第二回明龍館暑中稽古が行われました。

猛暑の中、全部で5クラス、
朝10時から17時まで。

加須同好会からは、少年部J君、R君、Y君と一般部からH君、
そして、いつも出稽古に来て下さる古河のMさんも参加。
大学生H君はテスト明けにも関わらずフル参加です!!


IMG_3556.JPG

DSC00011.JPG




IMG_3587.JPG

IMG_3642.JPG

IMG_3650.JPG

DSC00025.JPG

IMG_3622.JPG

DSC00136.JPG


加須はまだまだ少人数だけど、
一歩同好会の外に足を踏み出せば、
明龍館のたくさんの仲間がいる!

各同好会同士が昔からいい関係を保ってきたからこその、今の明龍館。

なので会員さん同士も、一緒に稽古をしただけですぐ仲良くなれます。

イベントに参加したことのない方は、ぜひ一度参加して欲しいです。 
合気道の世界が広がること間違いなしです!








《8月6日の稽古》

少年部は、
受身、体の変更、膝行法、片手持ち側面入り身投げ(二)
などを行いました。

この日はF君のみがお休み。
S君、H君が初青帯です
おめでとう!!

構えの体勢のチェック
構えの体勢チェック.JPG





体の変更(二)の膝の位置のチェック
体の変更(二)前の膝チェック.JPG

片手持ち側面入り身投げ(二)
片手持ち側面入り身投げ(二)2.JPG





一般部は、肘締めの技を中心に行いました。




技を覚える時はまず仕手のおおまかな動きからですが、
受けの動き細かいポイントをきちんと理解することも大事です!





8月13日(日)はお休みです。
お間違えなきよう!

この記事へのコメント