6/8の合同審査会と6/9の稽古

☆少年部

この日は “いいねゲット大作戦” を行いました。
うまくできたり、がんばっているところを先生が見たら肩をポンとたたかれ、いいね1ポイントをもらえます。
みんなの頑張りがポイントになります。
ポイントもらった人は自分で覚えておいて、最後に自己申告してもらいました。

◎基本動作6本、片手持ち四方投げ(一)(二)、
その後、審査稽古を行いました。


みんな心なしか気合いが入ってる?
IMG_3233.JPG

少年初段の技、「半身半立ち両手持ち四方投げ」
IMG_3237.JPG

最後の正座で結果発表、
一番たくさんのポイントをゲットできたのはR君でした❗
IMG_3245.JPG

このいいねゲット大作戦は半分ゲームです。
先生は9人全員のことをいつも見ていられるわけではないので、
みんなちゃんと先生が見てないところでも、いい動きがあったり頑張っていたりしていたと思います。
なので思うようにポイントがもらえなかった人も気にしないでね😃

そしてこの日は吹上同好会から移籍した新社会人のT君が、少年部のサポートとして参加してくれました。
T君は少年部から合気道を続け、目下黒帯めざしてがんばっているところです。

6月に入り、審査稽古シーズンになりました。
加須同好会少年部もみんな難しい技にトライするまでになりました。
3~4級以上は特に難しいですが、1つずつ確実に覚えるようにして頑張りましょう。



☆一般部

基本動作6本、片手持ち三ヶ条抑え(二)立ち技、座り技、
その後、審査稽古を行いました。

そして大ニュース!!
先日の明龍館合同審査会にて、SさんとMさんが見事昇段審査を合格されました
いつも加須同好会に出稽古に来て下さっている吹上同好会のSさんとKさんも見事合格されました
Sさんにおかれましては、明龍館発足後の黒帯第一号です。

みなさん本当にいつも熱心に合気道に取り組んでらして、加須一般部のオーラはすごいんです。
合気道は黒帯から(ますます面白くなる)!
今後ますます合気道の魅力にとりつかれて下さい

おめでとうございます!!

DSC02229_1.jpg






この記事へのコメント