10/9(日)の稽古

10/9(日)の稽古は・・・


【少年部】



体の変更(二)の稽古で、
しっかり体制が保たれているか
ジム先生のバインダーでチェック!

DSC_0866.JPG
DSC_0867.JPG
前足の膝をしっかり曲げて体制を低くして、

手の左右バランスが保たれていれば、

バインダーは手の上に乗ります!

(バインダーが落ちちゃった子もいたね)




DSC_0858.JPG

またまた、帯の結び方稽古。


DSC_0863.JPG

幼年部上級の審査には、「帯の結び方」が出ます。

幼年部はこれが出来ないと、上級の審査合格できません!

逆に少年部は、帯の結び方が出来ることが

前提で他の審査を受けますので頑張って練習しましょう!



このほか、全国大会に向けて演武稽古をしました。





【一般部】



Sさんの68級秋の審査、

吹上からHさんが受けで参加頂きました。

(写真は、審査稽古の様子)


DSC_0871.JPG

審査結果が楽しみですね!

(暫くしたら明龍館HPで発表します)





posted by 加須同好会 at 13:33Comment(0)日記

8/28(日)の稽古

8/28(日)の稽古は・・・


【少年部】


終末動作()、片手持ち四方投げ()


image3.JPG
今週も終末動作(二)を行ないました、

先週より少し回転動作できるようになりましたね!




image7.JPG

最後は膝行法ゲームでちょっとブレイク。



【一般】



横面打ち小手返し()立ち技・座り技、

座り技両手持ち呼吸法()()


image1_一般.JPG

小手返しの単独動作。


image3_一般.JPG

呼吸法の受けの取り方。



posted by 加須同好会 at 16:13Comment(0)日記